デジタルパーマってどんなパーマなのかな?

一般的なパーマは、パーマ剤を使用します。
しかし、デジタルパーマとは、それにさらに熱加工を加えたもの。
ホットパーマの一種です。
熱を加えることで形状記憶力が与えられるので、パーマが強くかかります。

デジタルパーマを落とすには縮毛矯正をかけなくてはいけません。
髪が濡れていると直毛になるのですが、乾燥するとパーマの形状が戻ります。
また、縮毛矯正をかけた髪でもデジタルパーマをかけることはできるようです。
デジタルパーマの特徴をよく知り、自分にあったパーマをかけたいですね。

 

デジタルパーマの特徴は、髪につやとコシが出て、
立体的で、それでいて弾力のあるカールやウェーブができるのです。
はっきりとしたカールやウェーブの形が出て、
だれることがないというメリットもあります。

形状記憶力が強いので、ブローをしてもウェーブが残りやすく、
ストレートヘアも楽しみたいという方には不向きなのです。
傷んだ毛先などはカールがかかりにくく、デジタルパーマは熱を加えるので、
ちりちりになりやすいというデメリットもあります。

大きくてゆるいカールである、大人の巻髪のようなスタイルが
できるのも、デジタルパーマの特徴なのです。

 

デジタルパーマのデメリットは、根元からのパーマをかけることができません。
また、細いパーマをかけることもできません。

 

 

こちらへもどうぞ→http://jkie3jsue3.kyo2.jp/

デジタルパーマってどんなパーマなんですか?